顧客データから商談内容、経費情報等…日々、様々な情報が蓄積されていきます。
事業を拡大していくうえで必須となる情報管理。

市場競争が激化し、情報社会だからこそデータを管理するだけでなく
しっかり分析し、運用していくことが今後の事業拡大に必要な時代になっています。

「いまだにExcelでデータ管理をしていて、なかなかグループ全体の売上が見えてこない…」
「移行してもちゃんと使いこなせるか不安…」
「どんなツールを使用して行っているのか知りたい」

こんなお悩みをお持ちのマーケティング部門、営業部門の管理者の方は、当セミナーへ是非お越しください。

当セミナーではベースとなるkintoneの基本的な操作方法の説明から
kintone上で営業のフォーキャスト(予実数字や案件)管理のできる「sellsee」
新規獲得からリピート促進、ロイヤル化に至るまでの成功シナリオをしくみ化する「MARKIT GAUGE」
さらにマーケティング活動の自動化を図る「SHANON MARKETING PLATFORM」を
ご紹介をさせていただきます。

一度参加するだけで基本情報から具体的な運用方法、さらに分析ツールまでまとめて情報収集できる
大変中身の濃いセミナーとなっております。

社内IT化に向けての第一歩としてまずは参加してみませんか?
皆様、奮ってご参加ください。


■こんな方にお勧め↓↓↓
・Excel管理から抜け出したい方
・情報を整理するツールを探している方
・より業務を簡単に、簡潔にしたい方
・クラウド上で情報管理することに興味がある方
・そろそろIT化の波に乗りたいとお考えの方
・予算と実績の差が課題だと感じている方
・MAツールに興味がある方
・今使用しているツールが合わないと感じ始めた方
・問題は課題の可視化だと感じている方
・働き方改革でお悩みの方

日時 2019年11月21日(木)14:00‐17:30(13:30 受付開始)  
会場
〒103-6027 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階(受付)
TEL 03-4306-0808
参加費
定員 30名申込受付中
対象 営業部門、マーケティング部門の方を対象とさせて頂きます。
主催 新日本工業株式会社
共催 サイボウズ株式会社 /株式会社シャノン/マーキットワン株式会社
協賛
内容

<プログラム>


13:30 --受付開始--

14:00 --司会者より本日セミナーの説明--

14:05 サイボウズ 講演:大槻 幸夫
「サイボウズ導入で組織は変わるのか? 働き方を変える『オープンチームワーク』とこれからの会社とは」
<セッション概要>
昭和の価値観に染まったビジネスパーソンには、「働き方改革は社員を甘やかしている」と感じる人も少なくないようです。
しかし、これがもし今後長く続く「会社の変革」時代の入り口だったらどうなるでしょうか?
少子高齢化、グローバル化、採用/離職問題・・・
これらの経営課題に対応できる組織とはどのようなものなのか。
サイボウズの社内事例をもとに、これからの組織が大事にすべきことを考えます。

14:50 マーキットワン 講演:望月 俊成
「kintoneを活用したNPS調査で、顧客ロイヤリティ向上を実現!」
<セッション概要>
「顧客満足度調査を実施しているが、調査だけで終わってしまっている。」
「アンケート結果をどう活かせばよいか分からない。」という方は是非ご参加下さい。
NPS調査の取り組み方を中心に、kintoneと連携する事で、
調査結果を具体的な打ち手に繋げ、やり切る仕組みについてご紹介します。

15:25 --休憩--

15:35 シャノン 講演:村尾 慶尚
「kintoneとカンタンにつながる!シャノンのマーケティングオートメーション」の紹介
<セッション概要>
「kintoneのデータをマーケティングに活用したい」「マーケティング情報を営業に活用したい」
など、kintoneに蓄積されたデータ活用に興味があるかたは是非ともご参加ください。
kintoneとシャノンの連携を中心に、営業と連携して成長するBtoBマーケティング環境をご紹介します。

16:10 新日本工業 講演:山本 雅通
「kintoneでできるフォーキャスト管理」の紹介
<セッション概要>
フォーキャスト情報は重要な経営情報であり、SFAツールやCRMツールで可視化して管理することが有効です。
多くのツールがありますが新日本工業では「kintone」と「Shanon Marketing Platform」を利用しています。
過去の経験を活かし、両ツールのいいところを引出しフォーキャスト管理アプリを作成しました。
その特長と導入のノウハウをお話しします。

16:55 相談会
備考 ※共催会社(サイボウズ株式会社/ 株式会社シャノン/マーキットワン株式会社)のビジネスにおける同業他社・競合会社および支援会社様の参加をお断りする事がございます。予めご了承下さい。
※会場の収容人数に限りがありますので、定員に達した場合先着順での受付とさせていただきます。お早めにお申し込みください。
※当日、会場後方より参加者の顔が映らない形で撮影を行わせていただきます。なお、撮影した一部は後日セミナー報告資料として使用することを予定しております。

大槻幸夫

サイボウズ株式会社
コーポレートブランディング部長 兼 チームワークスタイルエバンジェリスト
大学卒業後、知人とともに株式会社レスキューナウを創業。プロダクト企画と営業を主に担当。 2005 年にサイボウズ株式会社に転職。以来、マーケティングに従事。 2010 年ソーシャルコミュニケーション部長就任。2012 年 5 月、オウンドメディア『サイボウズ式』のスタートと共に編集長を務める。2015 年より現職。

望月俊成

マーキットワン株式会社
取締役COO
NPS(Net Promoter Score)を軸に、アンケートによる顧客の声を可視化、共有化するクラウドサービスを提供。
現在、NPSを活用し、B to B、B to C問わず、各企業の顧客ロイヤリティ向上のサポートを行っている。
Net Promoter®認定資格者。

村尾 慶尚

株式会社シャノン
マーケティング部 部長
株式会社シャノンのマーケティング責任者。
「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。

山本 雅通

新日本工業株式会社
常務取締役
関西の大手電機メーカーP社、IT企業S社を経て、
2018年に新日本工業株式会社入社、新規ビジネス事業推進本部担当。
P社では、インターネットプロバイダーCEO、大規模CRM、デジタルマーケティングイノベーショングループ、
グローバルWeb集中配信プロジェクトなどの責任者を歴任。
前職(S社)では新規事業企画、営業マネジメント推進を担当。

お問合わせ

新日本工業株式会社 N.jp編集部内(セミナー運営事務局)土井 美咲
TEL 0120-98-0016
info.njp@shin-nihon.co.jp